こんにちわ、僕です。


今日は「レスつく」攻略日記第3回をお送りしたいと思います。何気にこの「レスつく攻略日記」シリーズはアクセスが高く、ウチのブログでは人気コンテンツです。これからも頑張って更新します。

今回は「レスつく」の特徴であるバーコードを読み取ってレスラーをスカウトする機能にフォーカスしてみました。いろんな商品のバーコードをひたすらキャプってどんなレスラーが生まれるのかを検証しましたので、是非ともご覧あれ。


ちなみにレスラーの名前は僕が適当につけたものです。特に深い意味はありません。仕様上、名前を付けないとレスラーの能力がわからないため、わざわざ名前をつけているだけです。


お茶  → キャンセル具志堅
写真 2015-02-17 12 58 01-min
写真 2015-02-17 12 57 15-min
攻撃と防御のバランスはいいですが、体力とコストに不安が残ります。


コーヒー → シュワルツ江古田
写真 2015-02-17 13 01 43-min
写真 2015-02-17 13 01 15-min
体力と防御力はなかなかですが、攻撃力が低めです。


ボールペンの芯  → ダンディ山本
写真 2015-02-17 13 04 58-min
写真 2015-02-17 13 04 43-min
コストと体力が高め。技術が高いのとファイトスキルがとても役に立ちそうです。


iPhone入門 → リファレンス中川
写真 2015-02-17 13 13 37-min
写真 2015-02-17 13 12 33-min
リファレンス本から生まれたのでリファレンス中川。objective-cを勉強中なのです。
コストが異様に低いしファイトスキルがいまいちなので使いドコロが難しいレスラーですね。


ミネラル麦茶 → バーモント本多
写真 2015-02-17 22 19 13-min
写真 2015-02-17 22 18 56-min
これまたパラメータが微妙なレスラーです。唯一ファイトスキルが使えそうなのが救いです。


シーザーサラダドレッシング → シーザー皿田

写真 2015-02-17 22 25 27-min
写真 2015-02-17 22 26 29-min
シーザーサラダドレッシングから生まれたシーザー皿田。ひねりがなくてスミマセン。体力と防御力がずば抜けていますね。スキルもいい感じ。
ちなみにこのドレッシング、美味しいんですよ。安いしオススメです。イオン系列のスーパーに売っています。


ココナッツオイル → ココナッツ沢渡
写真 2015-02-17 22 29 40-min
写真 2015-02-17 22 28 26-min
今話題のココナッツオイルから生まれたレスラー。ムッキムキですね。なのにファイトスタイルがルチャリブレというあべこべなレスラーです。攻撃力が低い以外はバランスが良さそうです。


チリ産の赤ワイン → ノワール勾田
写真 2015-02-17 22 33 35-min
写真 2015-02-17 22 33 07-min
奥さんがよく飲む赤ワインから生まれたレスラー。今回のレスラーの中では唯一のあんこ型体型です。でも全体的なパラメータは微妙。


今回はあまりいいレスラーが出ませんでした。以前ヨーグルトから生まれた我がメインレスラー「ハラペーニョ石田」を越える逸材はなかなか現れませんね。

ある程度、商品カテゴリーによって出てくるレスラーの特徴もカテゴライズされていたら面白いなーとか思ってたんですが全然そんなことは起こらずなんか微妙な結果に終わってしまいました。


またしばらくしたらいろんな商品のバーコードをキャプってみたいと思います。

それでは今日はこの辺で。イヤァオ!!